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つけ麺屋のFSP

こんばんは、Arumakatです。


今日はとても些細なことを書きます。


僕は今年に入ってから、近所のつけ麺屋さんに毎週行ってます。


僕は今まで自らつけ麺を食べようと思うことはなかったのですが、
気分転換にその店に一度入ってから、その店のつけ麺にはまってしまいました。


スープがやみつきになります


固定客化ですね。


そして、固定客化すると店員の接客方法にも変化がみられるようになりました。


普段はその店でつけ麺を食べて帰る際に、店員から「ありがとうございます」と
言われていたのが、先週あたりから、「"毎度"ありがとうございます」と言われる
ようになりました。


一般客とは違って、"毎度"がつくことで、優良顧客として認められたような気分になりました。


サービスとしては、何も優遇されているわけではありませんが、こんな些細なことでも
自分(顧客)としては満足度が高まりました。


やはりFSPで優良顧客の識別をして、サービスを提供するのは効果的なんですね。







【問題】
次のうち機能別組織の説明として誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。



 経営の合理化を目指した組織形態である。

 知識や技術のノウハウが蓄積されやすい。

 市場の変化が激しい業界の企業に適している。

 規模の経済性が得やすい。






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