FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMC第2回2次模試結果

こんばんは、Arumakatです。

今日は、MMCのアドバイス答案返却に行ってきました。

模試の結果は↓の通りでした。

事例1 65
事例2 63
事例3 68
事例4 88
合計 284
順位 3/206


事例4に関しては、計算問題が全て出来てたので、高得点は期待してましたが、事例1~3に関しては、
3つとも予想していた点より、それぞれ8点ほど加算された点になってました。
そして、順位は予想をはるかに超える上位でした。

事例1~3に関しては、自分の出来栄えと実際の点数がかなり乖離していたので、その原因を考えてみました。

【MMCの採点方法】
「答案の内容」より、「答案の書き方(切り口、キーワードなど)」を優先して採点している
(今回は自分の採点担当者はかなり甘かったような気がします。)

【自分の答案】
1与件文から妥当性のある内容の答案をなかなか書く事ができなかった。
2これに対して、切り口や暗記していたキーワードを用いたり、いろいろと字数稼ぎをして対応していた。

⇒1より、模試受験後、なかなか自信がないという状態でしたが、2の対応より、MMCの採点方法では、加点されたところが多かったのだと思います。


今回は順位がかなり良くなってますが、模試直後に「初見対応力の不足を感じたこと」や、「妥当性のある答案を書けていない」という事実は変わらないので、まだまだ力を伸ばしたいと思います。

そして、模試の点数や順位は今日で忘れます。

「模試直後に感じた自分の強化すべき点」、これを意識して、今後も勉強していきたいと思います!!




【問題】
次のうち動機付け要因とならない施策は?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。



 定期的なジョブローテーション

 目標管理制度(MBO)の導入

 社員表彰制度の導入

 給与のベースアップ







 

  



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。