FC2ブログ

練習を3日休んだら取り戻すのに1週間かかる

こんばんは、Arumakatです。

「練習を3日休んだら取り戻すのに1週間かかる」

これは卓球の映画「ピンポン」で心に残っているセリフです。

最近、左足の影響で勉強時間が6月と比べてかなり減っています。。。

これに伴い、勉強の進捗遅れがどんどん広がってきてます。

答練の復習、過去問の80分解き・傾向の把握、読解力トレ、財務計算練習、1次試験の勉強、等
やろうと思っていたことはたくさんあります。

当初は7月末までに徹底的にこれらをこなす予定だったんですが。

本当は、”今年”受かることを考えたら、「1次試験の勉強」は切り捨てたいくらいです。

今後の勉強時間を考えて、また勉強計画を考え直したいと思います。

左足については、基本的には保存療法ですが、少しでも症状が良くなりそうな対策を試行錯誤で見つけていきたいと思います。

そして、左足の調子が良くなったら、今まで試験に向けて、勉強面の対策しか考えてませんでしたが、体調面や身体面などのアクションも入念に考えて、実行していきたいと思います。





【問題】
次のうち誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。


 ラスパイレス式では、比較年にウエイトをおき算出する方式であり、消費物価指数に用いられる。

 不完全競争市場で「限界収入=限界費用」となれば利潤が最大となる。

 価格による市場の調整過程をワルラス的調整過程という。

 エッジワースボックスにおける契約曲線上の点はすべてパレート最適になっている。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment