FC2ブログ

試験後の生活

お久しぶりです。Arumakatです。

試験から3週間経ちましたが、僕にとってはもう遠い過去のようです。

試験後1週間は、自分の答案の見直しをしては、大きなミスを悔やみ、精神的にも体調的にもあまりいい状態ではありませんでした。

それからは、自分を見つめ直し、自分の将来の事を考えてました。

合否がどっちであれ受け止めらるよう、今後の人生のパターンをディシジョンツリーのようにいろいろ考えておりました。

最近は、勉強に関しては、明確な目標はまだ設けていませんが、知識のリカバリーを中心にやっています。

・英語脳のリカバリー
  学生時代は、日常レベルの英会話は話せたはずなので、数年間の英語のブランクを取り戻し、最低限はしゃべれるようにしたいと思ってます。
・会計知識のリカバリー
  過去に簿記1級で勉強したことがかなり抜けてきているので、改めて会計知識を身につけようとしてます。
  将来的には、税理士の簿財レベルまで伸ばすかor現状をキープするか、は迷い中です。
・右利きへの転換
  僕は左利きなのですが、将来、人前で字を書く時の為、右でも字を書けるようにしたいと思っています。

他にも、本業であるIT系関連のこと、診断士知識の棚卸、などやるべきことは多いです。。。

勉強以外にも、今まで出来なかったたくさんの事をやりたいと思っています。


限られた時間の中で、何をやるかの取捨選択は大事ですね。


今の自分は、直近では明確な目標が決まってないので、しばらくは自由に自分の気が向いた事をやっていこうと思っています。






【問題】
次のうち顧客志向がもっとも高い組織構造は?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。



 製品別事業部制組織

 顧客別事業部制組織

 地域別事業部制組織

 機能別組織



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment