FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年スタート

明けましておめでとうございます。Arumakatです。

元旦は、毎年恒例の元旦マラソンと初詣に行ってきました。

今年は、富山では雪が多い正月となりました。


正月は家族や親戚とゆっくり過ごす事ができ、とてもリラックスできました。


明日から、東京に戻るので、また気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m







【問題(診断士)】
次のうち誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。


 管理図では、正常データのみをプロットし、 工程等の解析と管理を行う。

 ヒストグラムでは、データのばらつきを見ることができる。

 特性要員図では、問題点の因果関係を整理することができる。

 パレート図は、改善効果の大きい重要な問題点の把握、重点項目の絞込みに用いる。







【問題(税理士)】
次のうち、誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると税理士ブログランキングに遷移します。


 「共同支配企業」とは、複数の独立した企業により共同で支配される企業をいう。

 取得企業」とは、ある企業又は企業を構成する事業を取得する企業をいう。

 「時価」とは、公正な評価額をいう。通常、それは観察可能な市場価格をいい、市場価 格が観察できない場合には、合理的に算定された価額をいう。

 外部のアドバイザー等に支払った特定の報酬・手数料等は取得対価に加算する。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。