FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのビジネス英語

こんばんは、Arumakatです。


前にもブログで書きましたが、現在僕は、某飲料品企業向けに海外のSFAシステムの導入をやっています。

簡単にいうと、営業担当が小売店で陳列、品揃えをチェックし、タブレットで記録、分析をするというシステムです。


今週、海外との電話会議で初めて英語での会話をしました。

今までは、英語でのメールのやり取りはやっていたものの実際に英語を話す事はありませんでした。

当たり前ですが、会話となるとリアルタイムなので、英語の瞬発力が必要となります。
そして、電話会議のため、音声だけでのコミュニケーションとなるのも困難な点の一つです。


まだまだ自分は、英語のフレーズ、単語が思い浮かぶまで時間がかかり、流暢に話せてないので、
何とかしないといけません。。。

今後は、週2回以上は電話会議があるので、早く慣れるようにしたいです。


I'll do my best!!





【問題(診断士)】
次のうち誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると診断士ブログランキングに戻ります。



 ナッシュ均衡とは、ゲームに参加する各プレーヤーが、互いに対して最適な戦略を取り合っているという状況である。

 ナッシュ均衡は複数存在する事もある。

 ナッシュ均衡では、必ずパレート最適になる。

 ナッシュ均衡は必ず存在するとは限らない。






【問題(税理士)】
次のうち誤っているものは?

番号をクリックして解答して下さい。
正解すると税理士ブログランキングに遷移します。


 固定資産の購入において荷役費や据付費は取得原価に含める。

 有価証券の購入において、購入手数料は取得原価に含める。

 自己株式の取得においての付随費用は取得原価に含めない。

 自己新株予約権の取得においての付随費用は取得原価に含めない。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。